スポンサーサイト

極貧大学生ガンバレ日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国内外の魅力的な映画を見るなら「GyaO」

相互リンク支援サイト 【相互リンカー.com】

極貧大学生ガンバレ日誌

皆さん、こんにちは。

今日は大型相互リンクサイト【相互リンカー.com】の紹介です。

相互リンクって何? 相互リンクしたら何か言い事あるの?

ホームページ、ブログを持っている方は必見です。

相互リンカー

相互リンクとは、2つのウェブサイト間で双方の同意の元、お互いにリンクし合う状態を表すインターネットスラングのひとつです。

相互リンクの価値

相互リンクをすると言う事は、自分のホームページ又はブログへの入り口が増えると言うことです。

皆さんは、欲しい情報がある場合どうしますか?

一般的には、Yahoo!やGoogleと言った大型ポータルサイトで検索し情報を得るでしょう。

しかし、自分のサイトを検索結果の1,2ページ目に表示するのはかなり至難の業でしょう。

それはSEOというものが関わってくるからです。 SEOとは検索サイト最適化と意味を持ちます。

様々な工夫をし、検索結果のページ数を若い方(1,2ページ)に持っていこうという試みです。

効果のあるSEO対策には、<H1></H1>タグや<STRONG></STRONG>タグなどホームページを作る際のHTMLのタグによるものや外部からのリンクがあります。

外部からのリンクとは、その名のとおり他のサイトからリンクを受ける事です。

例えば、Yahoo!トップページへ ← これでこの記事からYahoo!トップページへリンクしました。

Yahoo!から見れば、外部のサイトである極貧大学生ガンバレ日誌からリンクされた

つまり、極貧大学生ガンバレ日誌からの外部リンクを受けたと言う事になります。

今回はSEOについて多くを語りませんが、SEOについてのサイトが数多くあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

そして、相互リンク先のサイトさんの読者さんがリンクからアクセスしてくれるという、単純に入り口の数が増えるという利点もあります。

もっとも、現在では殆どのサイトさんがSEO対策として相互リンクをしているのでしょうけどね(笑)

と言うわけで、相互リンクサイトに登録すると2つの理由からアクセス数が伸びると言うわけです。

せっかく日記を書いても、見てくれる人がいなかったら寂しいですものね(笑)

さて、今回ご紹介致します相互リンク支援サイト【   相互リンカー 】ですが完全無料で登録できます。

また、相互リンクなので自分のサイトにも相互リンカーのリンクを貼る必要がありますが、特別な知識は必要としません。

相互リンク登録申請を行うときにリンクコードが表示されます。 そのリンクコードを自分のサイトのサイドバーにあるリンク集の部分にでも貼りましょう。

そして、自分のサイトのURLを通知すると、数日後には相互リンカーの審査も終了し、相互リンク完了となります。

相互リンカーの審査と言っても、登録するときに選択する自分のサイトのカテゴリーがちゃんと一致しているか。

登録サイトに相互リンカーのリンクが貼られているか程度の審査ですので重く構える必要はないでしょう。

せっかく作っているサイトをみんなに見てもらうためにも相互リンクしてみませんかっ?

スポンサーサイト
国内外の魅力的な映画を見るなら「GyaO」

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

次元

Author:次元
ブログ公開まもないため、相互リンクさん大募集中です!

SEO対策:紹介


『図書館戦争』公式サイト
レビューブログ





相互リンクレーシック
このブログをリンクに追加する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

はてなに追加
MyYahoo!に追加
livedoorClipに追加
Googleに追加

ブックマークプラス by SEO対策


Google Sitemaps用XML自動生成ツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。