
極貧大学生ガンバレ日誌

国内外の魅力的な映画を見るなら「GyaO」

CLANNAD(クラナド)でオンラインゲーム

極貧大学生ガンバレ日誌

みなさん、こんにちは。

今日は無料オンラインゲームの『飛天オンライン』『ホーリービースト』の紹介です。

しかし、今日のはただのオンラインゲームではありません!

あの人気ゲーム『CLANNAD(クラナド)』とのタイアップ企画を実施しているのですっ!

CLANNAD(クラナド)

ゲームブランドKeyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、及びそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群のことを指します。

CLANNAD(クラナド) は2004年にPCゲームとして全年齢対象として発売されました。 2006年にPS2版が15歳以上を対象としてフルボイスで発売されました。

そして、先月29日にPC版が新しいCGなどを追加したフルボイス(主人公の男の子を除く)として発売され話題を呼びました。

そして、現在もTBS・BS-iでアニメが放送中です。 触覚が生えてたり、人生だとか言われていたりもします(笑)

あらすじ

ある町を舞台にして起こる不良少年として名前を知られている主人公と主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語です。

高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編、高校を卒業した主人公のその後を描いたアフターストーリー、及び本編の随所に挿入される幻想世界の3つのパートから構成されます。

人と人との「絆」をテーマに描かれた本作は『Kanon』・『AIR』に続き三たび大ヒット作となった。登場キャラクターの大半に、スタッフロールを伴う個別エンディングが存在します。

CLANNAD(クラナド)
PCフルボイス版


5月29日発売予定
PSPフルボイス版


劇場版CLANNAD(クラナド)

出演声優

古河渚 : 中原麻衣 【ひぐらしのなく頃に:竜宮レナ】

藤林杏 : 広橋涼 【カレイドスター:苗木野そら】

一ノ瀬ことみ : 能登麻美子 【苺ましまろ:アナ・コッポラ】

伊吹風子 : 野中藍 【宇宙のステルヴィア:片瀬志麻】

坂上智代 : 桑島法子 【機動戦艦ナデシコ:ミスマル・ユリカ】

春原陽平 : 阪口大助 【機動戦士Vガンダム:ウッソ・エヴィン】

古河早苗 : 井上喜久子 【ああっ女神さまっ:ベルダンディ】

春原芽衣 : 田村ゆかり 【ひぐらしのなく頃に:古手梨花】

藤林椋 : 神田朱未 【ネギま!?:神楽坂明日菜】

宮沢有紀寧 : 榎本温子 【彼氏彼女の事情:宮沢雪野】

古河秋生 : 置鮎龍太郎 【地獄先生ぬーべー:鵺野鳴介(ぬーべー)】

伊吹公子 : 皆口裕子 【美少女戦士セーラームーンS:土萠ほたる(セーラーサターン)】

柊勝平 : 白石涼子 【ToHeart2:ハヤテのごとく!:綾崎ハヤテ】

相楽美佐枝 : 雪野五月 【フルメタル・パニック!:千鳥かなめ】

芳野祐介 : 緑川光  【スレイヤーズ:ゼルガディス=グレイワーズ】


※右側はそれぞれの声優さんの他の作品です。 作品の選別は完全に管理人の趣味です(笑) これでも判りそうなのを選びました(笑)

タイアップ企画内容

その1

簡単無料登録をするとCLANNAD(クラナド)の壁紙プレゼント!

正直、壁紙だけ貰えれば・・・


その2

飛天オンライン・ホーリービーストをプレイしてレベルを20以上にすると抽選でCLANNAD(クラナド)グッズをプレゼント!

プレゼント内容:タペストリー・スポーツタオル・クリアファイル・NETCASHカード500円分


その3

CLANNAD(クラナド)関連アイテムを利用すると、ゲームプレイをサポートするゲーム内アイテムをプレゼント!


※ タイアップ期間:2008年3月26日(水) - 2008年6月26日(木)まで

なお、飛天オンライン・ホーリービーストは基本プレイ完全無料ですので、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。


3月19日の記事
あの逆転裁判が無料で体験できます!


国内外の魅力的な映画を見るなら「GyaO」

Comment

[46] ネトルの美容効果
ネトルはヨーロッパやアジアが原産のハーブで、ハーブティには葉の部分を使用します http://beauty.victoriaclippermagazine.com/
[44] 心理カウンセリングでばっちりダイエット
心理療法の専門家であるカウンセラーが相談者(クライエント)の心理上の問題や悩みなどを面接してその内容を分析し、専門的な立場から助言をしたり解決のための援助をすること http://garcon.victoriaclippermagazine.com/
[17]
そうですねww
もっといろんなMMOでもこういう企画やって欲しいです。
ちなみに僕は特定のMMOってより、いろんなアニメとタイアップして欲しいです。
それも、流行り物じゃなくてちょっと昔のとかがいいですね~
[16] 始めまして
なぜだ、なぜ自分が1番はまっているネトゲでこの企画をやらないんだ~~~~!!!
やったらすべての企画に参加するのにOTL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

最終話だけど最終回じゃなかった!なんてこったい。 次回は番外編だそうです。 なんか綺麗に青春群像劇って感じでしたね。 あの後の鬱展開は無いんだね。よかったよかった。 お父さんが熱過ぎて感動しつつ恥ずかしく思い…。 最後の朋也と渚にも照れ…。 いい年し...
「CLANNAD」が第22話で本編は最終回を迎えたわけですが(23話は番外編) どうやらアフターストーリの製作が決定したようです。 本日の23話の放送で告知があるかもしれない。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!  『CLANNAD AFTER STORY』の制作が決定したとか。  第2期ということで良いんですよね?   一応、キャストもスタッフも同じと言うことで、また京アニのすばらしさを堪能できるというわけ
さあ番外編です。 次回予告からみれば春原ルートだがwww 白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ! そして、アフターの製作発表。 ま...

«  | HOME |  »

次元

Author:次元
ブログ公開まもないため、相互リンクさん大募集中です!

SEO対策:紹介


『図書館戦争』公式サイト
レビューブログ





相互リンクレーシック
このブログをリンクに追加する
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

はてなに追加
MyYahoo!に追加
livedoorClipに追加
Googleに追加

ブックマークプラス by SEO対策


Google Sitemaps用XML自動生成ツール
